スタッフの修理報告

東かがわ市に水のサポートでお伺い致しました。

2020年09月29日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

高松市にトイレのつまでお伺い致しました。

賃貸アパート
築年数25年位
使用年数5年
使用人数2名

お話しを伺うとトイレの芳香剤を間違って流してしまったみたいでした。
基本的に物を落とした場合は便器を外さないと、異物は取れないと説明させていただきました。
ただ、ごく稀に高圧ポンプで引くことで
中に詰まっているものが取れることもあるので試しにしてみることになりました。

結果はやっぱり抜けませんでした。
便器を外すと奥の方に芳香剤がガッチリと詰まっていました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
高松市に洗面蛇口の水漏れでお伺い致しました。

一軒家
築年数約30年
使用年数30年
使用人数4名
修復歴無し

お客様の所に着いたときには
蛇口は原型をとどめないくらいにバラバラになってる状態でした。

お客様が自身で外して新しいのに交換をしようとしたみたいですが、
専用の工具もなく諦めての電話みたいでした。
何点か足らない部品もありましたが、
持ち合わせの部材で対応させていただきました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
東かがわ市に配水管の異音でお伺い致しました。

一軒家
築年数約10年
使用年数10年
使用人数4名
修復歴無し

数日前から配水管の中から異音がするとの事でした。
屋外の配水管を見てみると10年分の汚れがぎっちりと詰まっていました。
家のメンテナンスの部分でも配管の掃除は大切なところなので
高圧洗浄の機械でしっかりと汚れを取り除かせて頂きました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
さぬき市に屋外排水つまりでお伺い致しました。

一軒家
築年数約35年
使用年数35年
使用人数3名
修復歴有り

お話しを伺うと数年前にも屋外の配水管が詰まって
業者に直してもらったことがあるみたいでした。
その時も木の根っこが原因によるつまりでした。

今回も木の根っこが原因によるつまりでした。
専用の機械でつまりをキレイに除去することができました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
高松市にトイレのつまりでお伺い致しました。

築年数約15年
使用年数15年
使用人数2名
一軒家
修復歴無し

お話しを伺うと、
お孫さんが遊びに来たときにトイレにオモチャを落としてしまったとのことでした。
物を落とした場合は便器を外さないと異物は取れないので
便器の脱着で対応させていただきました。
ご連絡頂きありがとうございました❗


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

かがわ水道職人 0120-492-315

かがわ水道職人 0120-492-315