スタッフの修理報告

香川県東かがわ市、さぬき市、丸亀市、綾歌郡綾川町、善通寺市に水のサポートでお伺い致しました。

2021年02月09日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは!
いつも水のサポート香川の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます!

水のサポート香川では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

今回は東かがわ市、さぬき市、丸亀市、綾歌郡綾川町、善通寺市に水のサポートでお伺い致しました。

東かがわ市に漏水調査にお伺い致しました

築年数40年
修復歴無し

お話を伺うと「家中の給水管のどこかから水が漏れているから
水道代金が倍になって困ってるんや」と熱く語ってくださいました。

「色んな業者に電話して漏水調査のやり方を聞いたが、
どこもまともに取り合ってもらえず困ってる。
お前んところはどんなやり方するんか教えてほしい」とのことで、
漏水調査について説明させていただきました。
結局、漏水調査の方法が知りたかったそうで、今回は作業等はせず終わりました。
ご連絡頂きありがとうございました❗

 


 
さぬき市に漏水調査でお伺い致しました。

築年数35年
修復歴無し

点検させていただくと目で見えて漏れているところは発見することができませんでした。
床下に潜って見てみても発見できず、埋設部分からの漏水でした。
何社か見積りをとって検討してみるとのことでした。
ご連絡頂きありがとうございました❗

 


 
丸亀市にトイレの水漏れでお伺い致しました

築年数35年
修復歴無し

お話を伺うと数日前からトイレの床が濡れて困っているので見てほしいとの事でした。
点検してみるとタンクの下側からポタポタと水漏れしていました。

耐用年数も越えていたので、長く安心して使って頂けるように
新しい便器に交換を検討してくださいとご提案させて頂きました。
ご家族様で検討することになりました。
ご連絡頂きありがとうございました❗

 


 
綾歌郡綾川町に台所蛇口破損でお伺い致しました

築年数50年
修復歴無し

点検してみると修理のしようが無いくらいの劣化状態でした。
お客様も交換を検討していたみたいで新しい蛇口に交換させていただきました。
ご連絡頂きありがとうございました❗

 


 
善通寺市に洗面排水つまりでお伺い致しました

使用年数6年
修復歴無し

お話を伺うと掃除をしていて割り箸を配水管に落としてしまったみたいでした。
そこに汚れが付着してのつまりみたいでした。

高圧洗浄で配水管の掃除や、とりあえず詰まりを抜くだけなら
排水トラップを分解してみたら直りますとご説明させていただきました。
地元の水道屋さんならただでしてもらえるとのことで説明だけで終わりました。
ご連絡頂きありがとうございました❗

kw2


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

かがわ水道職人 0120-492-315

かがわ水道職人 0120-492-315