スタッフの修理報告

香川県高松市、観音寺市、善通寺市に水のサポートでお伺い致しました。

2021年02月22日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは!
いつも水のサポート香川の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます!

今回は高松市、観音寺市、善通寺市に水のサポートでお伺い致しました。


高松市に浴室排水のつまりでお伺い致しました

築年数30年
修復歴無し

数ヶ月前から徐々に浴室の排水の流れが悪くなってきたみたいで困っていました。

まずは浴室の排水溝に溜まっている汚れをとり、
点検してみるとまだ流れが改善しなかったので、
屋外の配水管を点検してみるとかなりの汚れが溜まっていました。

配水管の汚れを除去する専用の機械でキレイに掃除をさせていただきました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
観音寺市にトイレの水漏れでお伺い致しました

使用年数25年
修復歴あり

点検させていただくとタンクの近くのパッキンからの水漏れでした。
新しいパッキンに交換でキレイに水漏れを解消することできました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
善通寺市に屋外排水つまりでお伺い致しました

築年数30年
修復歴なし

キレイに手入れされている立派な庭があるお家でした。
浴室、トイレ、台所と全ての排水が詰まっている状態でした。

屋外の配水管を点検してみると完全に詰まっており、
汚水マスから汚物が溢れている状態でした。
まず高圧洗浄の機械で配管の汚れを除去し、
詰まり解消してみると、配管の中に木の根っこが伸びていました。

今回の詰まりの原因は木の根っこが配管のなかで伸びて
そこに汚れが付着してのつまりみたいでした。
木の根っこを除去する機械で配管の汚れを除去させていただきました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
善通寺市に台所排水水漏れでお伺い致しました

使用年数20年
修復歴なし

お話を伺うと数日前から台所の床下が濡れて困っている状態でした。
点検してみると台所シンクのしたにあるホースに穴が空いていました。
ホースの交換と蛇口も劣化していたので交換させていただきました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
高松市に浴室蛇口の水漏れでお伺い致しました

使用年数25年
修復歴なし

数年前から水漏れしていたみたいですが、
最近水漏れが酷くなってきたのでご連絡頂きました。
現場を点検するまえから新しいのに交換してくれんかとの事で、
状態をみさせて頂くとかなり劣化していたので新しいのに交換させていただきました。
ご連絡頂きありがとうございました❗

kw2


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

かがわ水道職人 0120-492-315

かがわ水道職人 0120-492-315