スタッフの修理報告

香川県高松市、丸亀市、観音寺市に水のサポートでお伺い致しました

2021年04月27日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!


高松市に屋外蛇口の水漏れでお伺い致しました

使用年数40年
修復歴なし

屋外蛇口の水漏れでお伺い致しました。

点検させていただくと給水管が錆び錆びになって完全に折れていました。
鉛管の一部補修と蛇口の交換で対応させていただきました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
高松市にトイレつまりでお伺い致しました

使用年数35年
修復歴なし

数日前から流れが悪くなっており困っておられました。
点検させていただくと便器に水がたまって流れなくなって
しばらくすると水が引いてる感じでした。

屋外の配水管を点検させていただくと汚水でパンパンにつまっている状態でした。
専用の機械でキレイに詰まりを解消することが出来ました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
丸亀市に台所給水管水漏れでお伺い致しました

築年数40年
修復歴なし

平屋のきれいな一軒家の台所給水管からの水漏れでした。
おそらく先月の冷え込みで凍結してからの水漏れだとおもわれます。

床下には入れるところがなく壁付きタイプの蛇口だったので
壁に穴をあけて給水管の一部補修をさせていただきました。

蛇口もかなり劣化していたので新しいのに交換させていただきました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
観音寺市にトイレの水漏れでお伺い致しました

使用年数30年
修復歴なし

現場についたときには既にトイレの止水栓が劣化で折れている状態でした。
なんとか部品交換で対応させていただきました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
観音寺市にトイレのつまりでお伺い致しました

使用年数35年
修復歴なし

お話しを伺うとおばあちゃんがトイレットペーパーを多めに流してしまったみたいでした。
屋外の配水管もつまってなかったので
高圧ポンプで簡単に詰まりを解消することが出来ました。

ただ配水管が大分汚れていたので来週辺りに高圧洗浄をしてほしいとのことでした。
ご連絡頂きありがとうございました!

kw2


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

かがわ水道職人 0120-492-315

かがわ水道職人 0120-492-315