スタッフの修理報告
香川県高松市鶴市町へトイレつまりの修理依頼にお伺い致しました。
2026年04月30日
スタッフの修理報告
| 作業詳細 | |
|---|---|
作業日2026/04/29 |
作業内容トイレつまり |
作業場所高松市鶴市町 |
作業時間360分 |
料金概要¥180,000〜 |
|
BEFORE
AFTER
作業前の様子
今回、トイレつまりでご依頼いただきました。
点検しますと、流れ悪くなっていました。便器内にも尿石があり、年数も30年経過しており、タンク内の給水装置に浮き球と呼ばれるものがあり、内部は発泡スチロールで覆われていてますがそちらも膨らんで給水装置の浮き球の動作に影響を及ぼしていた為、交換時期であると判断し、交換をご提案させていただきました。
お客様もそろそろ交換かなと思われていたそうで、交換作業をご依頼いただきました。
作業内容
床がタイルなので便器を固定してるボルトを慎重に外し、便器を持ち上げて取り外していきます。
床にある接続部にも尿石が付着していた為、掃除をし、新しい排水管に異常がないことを確認して便器を取り付けていきます。今回ウォッシュレット便座は、5年前に交換していたので、そのまま使用するとの事で取り付けます。
外の排水桝を開けて動作確認でペーパーを水と流して異常がないことを点検し、作業完了致しました。
水のトラブルは生活に大きな影響を与え、一刻も早い解決が望まれます。現場で問題をしっかりと把握した上でお客様にとって最適な解決策をご提案し、「お願いしてよかった」と感じて頂けるよう誠実さと責任感を持ってお伺いいたします。
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]













