スタッフの修理報告

香川県丸亀市土器町へ台所排水修理でお伺い致しました。

2026年08月29日  スタッフの修理報告
作業詳細

作業日2026/08/29

作業内容台所排水つまり除去

作業場所丸亀市土器町

作業時間60分

料金概要

BEFORE

AFTER

作業前の様子

お伺いして確認したところ、台所の排水管から少し水を流すだけで床側へ逆流して水漏れが起きている状態でした。

排水管に差し込まれているホースを取り外して排水管の中を確認したところ、油汚れがかなり付着していました。

排水管の奥の曲がった部分にも汚れが溜まっており、それが詰まりの原因になっていると考えられます。

作業内容

お客様のお住まいはマンションで、毎年定期的に他の業者様による高圧洗浄を行っているとのことでしたが、台所の排水管まで作業されていたかは分からないとのことでした。

確認したところ、上から見える範囲で詰まりが起きていたため、今回は高圧ポンプを使用して詰まりを押し流す作業を行うことになりました。

高圧ポンプで配管内に強い圧をかけ、詰まっている汚れをほぐしながら奥へ流していきます。その後、薬剤とお湯を流し、最後まできちんと流れることを確認しました。

あわせて台所から水を流し、逆流がないことを目視で確認して作業完了です。


スタッフ 水のトラブルは生活に大きな影響を与え、一刻も早い解決が望まれます。現場で問題をしっかりと把握した上でお客様にとって最適な解決策をご提案し、「お願いしてよかった」と感じて頂けるよう誠実さと責任感を持ってお伺いいたします。


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

かがわ水道職人 0120-492-315

かがわ水道職人 0120-492-315