スタッフの修理報告

香川県坂出市、高松市、さぬき市、仲多度郡に水のサポートにお伺い致しました

2021年01月13日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

坂出市にトイレの異臭でお伺い致しました。

築年数35年
使用年数35年
使用人数多数
修復歴無し

会社のトイレの異臭でお伺い致しました。
点検させていただくと配水のトラップが無くなっており、
そこから配管内の匂いが漏れている状態でした。
掃除と新しいトラップを付けて異臭を解消することが出来ました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
高松市にトイレのつまりでお伺い致しました

築年数約30年
使用年数30年
使用人数2名
修復歴有り

お話しを伺うと数年前にも詰まった事があるみたいで、
その時は木の根が原因で詰まっていたみたいでした。

外の配管を点検させていただくと、
同じく木の根がギッシリ伸びての詰まりでした。
根っ子の除去と高圧洗浄でキレイにつまりを除去できました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
多度津町に洗濯排水水漏れでお伺い致しました

築年数2年
使用年数2年

築2年のキレイなおうちでした。
お話を伺うと数日前から
洗濯機の下側から水が漏れてるように感じるとのことでした。

ひょっとしたら排水つまりからの水漏れかと思いましたが、
原因は洗濯機にありそうでした。
様子見で電気やさんに見てもらうことになりました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
まんのう町に家全体の水が出ないにお伺い致しました。

築年数約35年
少人数多数

訪問したときには家の回りは雪で積もっていました。
家中の蛇口から水が出ない状態でかなり困っている状態でした。

お話を伺うと数日前から完全に水が出ない状態との事でした。
おそらく凍結が原因だと思われます。
明日には暖かくなるので解消されることと思います。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
高松市に台所蛇口の水漏れでお伺い致しました。

築年数約25年
使用人数4名
修復歴無し

訪問したときに可愛いワンちゃんが出迎えてくれました。
台所蛇口を点検してみるとレバーは折れていて水漏れも酷くなっていました。
耐用年数を越えていたので新しい蛇口に交換させていただきました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
高松市にお湯が出ないにお伺い致しました。

賃貸
学生1人

山の麓にある2階建てのアパートの2階のお部屋でした。
さわやかな学生さんでした。

お話を伺うと今朝からお湯が全く出なくて困っている状態でした。
点検させていただくと、ベランダに給湯器があり、
寒さで凍結している状態でした。

給水管に保温材が巻かれていなかったので、
今後のことも考えて保温材を巻いて対応させていただきました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
高松市に洗面蛇口水漏れでお伺い致しました。

築年数15年
使用人数5人
修復歴無し

笑顔の素敵なおばあちゃんが対応してくてました。
数日前から水漏れが酷くなってきて困っている状態でした。
全体的に劣化も酷かったため
新しい蛇口に交換させていただきました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
さぬき市にトイレのつまりでお伺い致しました。

築年数30年
使用人数2名
修復歴無し

数日前から詰まりぎみになっていて、
流れが悪くなったので見てほしいとのことでした。
屋外の配管を点検してみると
ぎっちりと汚れが詰まっており大変な状態になっておりました。

高圧洗浄で配管の掃除をしないと難しい事を説明文させていただきました。
二時間位高圧洗浄をかけてキレイに詰まりを解消することができました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
観音寺市に屋外の給水管水漏れでお伺い致しました。

築年数20年
使用年数20年

お客様の所に到着すると庭にたっており、
すぐさまこっちに来てみてくれんかー?とのことでした。

お庭で作業をしていたら給水管に穴を開けてしまったみたいで、
駄々漏れになっていました。
お客様が土も掘ってくれてたこともあり、
非常に作業はしやすかったです。
新しい給水管に交換して水漏れを解消することができました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 


 
高松市にトイレのつまりでお伺い致しました。

借家築年数25年
使用年数5年

お話を伺うとコンビニの弁当の残りをいつもトイレに流されてたみたいでした。
さすがに、それでは詰まっても仕方がないですねという状態でした。

屋外の配管を見てみるとひどい状態になっていました。
高圧ポンプでは、詰まりは抜くことが出来なかったので
高圧洗浄で対応させていただきました。
ご連絡頂きありがとうございました❗

Kw2


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

かがわ水道職人 0120-492-315

かがわ水道職人 0120-492-315