スタッフの修理報告

香川県高松市、美馬市、東かがわ市にお伺い致しました

2021年01月15日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは!
いつも水のサポート香川の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます!
 
今回は香川県高松市、美馬市、東かがわ市にお伺い致しました。
 

 
高松市にトイレの手洗いに温水器設置希望にお伺い致しました
 
使用人数複数
 
お話を伺うとトイレの手洗いが水しか出なくて
冷たくて困っているとのことでした。
 
何とかお湯が出ないでしょうか?
 
給水管の工事よりも簡易的に温水器を設置したほうが良さそうだったので
見積りを作成させていただきました。
 
ご連絡頂きありがとうございました❗
 
 


 
美馬市に浴室排水つまりでお伺い致しました。
 
築年数5年
使用人数2名
修復歴無し
 
お話を伺うと住み始めた時から排水の流れが悪かったみたいで
住宅の業者さんに見てもらったこともあったみたいですが、
改善せず非常に困っている状態でした。
 
確かに点検してみるとものすごく流れが悪く、
これではストレスが溜まるだけだと思いました。
 
屋外の配管を見てみると結構汚れがたまっており、
高圧洗浄を使用しての掃除の提案をさせていただきました。
 
こんなことも滅多にないので、
家中の配管の掃除をしてほしいとの事でした。
 
二時間位でキレイに掃除も出来て、詰まりも解消することが出来ました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 
 


 
東かがわ市に台所排水つまりでお伺い致しました
 
築年数10年
使用人数2名
修復歴無し
 
お話を伺うと昨日までは流れていたのに
今朝から急にながれなくなってしまい困っていました。
 
点検してみると排水のホースも汚れがびっちりとついていました。
原因は配管のなかが油などの固まりで詰まっている事でした。
 
高圧ポンプでは完全に抜けず、高圧洗浄で対応させていただきました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 
 


 
東かがわ市に台所排水つまりでお伺い致しました。
 
築年数25年
使用人数多数
修復歴無し
 
美味しい店舗の厨房排水のつまりでした。
営業中ということもあり、休憩時間に対応させていただきました。
 
高圧洗浄でキレイに詰まりを解消することで出来ました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 
 


 
東かがわ市に台所蛇口水漏れでお伺い致しました。
 
築年数25年
使用人数2名
修復歴無し
 
数ヶ月まえからポタポタしだして限界を感じての連絡でした。
 
点検してみるとシャワーホース付きの蛇口で
見えない下側の所も漏れており、
シンクの下側がびちょびちょになっていました。
 
交換部品もなかったので、新しい蛇口に交換させていただきました。
 
可愛いワンちゃんが印象的でした。
ご連絡頂きありがとうございました❗
kw2


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

かがわ水道職人 0120-492-315

かがわ水道職人 0120-492-315