スタッフの修理報告

香川県高松市に水のサポートでお伺い致しました

2021年01月29日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは!
いつも水のサポート香川の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます!
 
水のサポートでは、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
今回は高松市に水のサポートでお伺い致しました。
 
 

 
高松市にトイレの水漏れでお伺い致しました
 
築年数20
修復歴無し
 
点検させていただくとトイレの中にある止水栓からの水漏れでした。
あと半年で家を立て替えるみたいで安くあげたいとの事でした。
 
通常は止水栓の交換ですが、
今回はパッキン交換だけで無事水漏れが止まったので
様子を見てもらうことになりました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 
 


 
高松市にトイレの水漏れでお伺い致しました
 
築年数25年
修復歴あり
 
点検してみるとタンク内の部品は数年前に交換されていました。
今回の水漏れはタンクと便器を繋いでるところからでした。
 
なんとか代用品があったので修理で対応することが出来ました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 
 


 
高松市に屋外の配水管つまりでお伺い致しました
 
築年数20年
修復歴無し
 
点検させていただくと屋外の配管が木の根っこが原因でつまっている状態でした。
庭には大きな木がたくさんはえていました。
 
専用の機械で根っこを除去し詰まりを解消することが出来ました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 
 


 
高松市に台所排水つまりでお伺い致しました
 
築年数20年
修復歴無し
 
お話を伺うと10年前にも同じように詰まったことがあるみたいで、
その時は高圧洗浄で詰まりを抜いてもらったみたいです。
 
屋外の配管を点検させていただくとガッチリと汚れがつまっていました。
今回も高圧洗浄でしっかりと汚れを除去し、排水詰まりを解消することが出来ました。
ご連絡頂きありがとうございました❗
 
 


 
高松市にトイレのつまりでお伺い致しました
 
築年数35年
使用人数多数
 
数ヶ月まえから男子便所の流れが悪くなったみたいで困っていました。
市販の薬品など色々試されたみたいですが、
なかなか詰まりが抜けなくて困っていました。
 
念のために外の配管も点検させていただくと、尿石がびっしりと付着していました。
高圧洗浄の機械を使用して時間は二時間くらいかかりましたが、
キレイに取ることが出来ました。
ご連絡頂きありがとうございました❗

Kw2


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

かがわ水道職人 0120-492-315

かがわ水道職人 0120-492-315